北海道江別市大麻にある、金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院の連絡用ブログです。
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
高校の新人大会終わる 
 1月22日に札幌市の白稜高校を会場として、北海道高校少林寺拳法新人大会が開催されました。大麻麻の実道院との関係が深い大麻高校も出場し、それぞれが自分のこれまでの稽古の蓄積の結果を精一杯に表現していました。

 成績結果としては、女子の団体演武で大麻高校が1位、女子有段組演武で対馬・三上組が3位に入賞しました。女子団体演武では気合いの点で札幌開成高校、旭川北高校に後れをとっていましたが、技術の正確さで高い評価を得ることができたのだろうと思います。
 
 2年目部員の全員がチームメートとして出場した団体演武、それが最高の結果を得ることができたことが何より素晴らしいです。おめでとう。皆さんが相互に協力して稽古してきたことで得た今回の評価に自信を持ってください。また、1年生は入賞できなかったですが、課題が明らかになったと思います。やるべきことをしっかり受け止めて明日からあらためて稽古に打ち込んでください。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
page top
道場周辺の積雪情報 
今年の雪は、大麻でもかなりの積雪状況で、自宅周辺は小型の乗用車でもすれ違うことができないほどに道が狭くなっています。

 昨年もそうでしたが、木曜後半の稽古などに来る場合も駐車スペースがありませんから、車でお越しの方は、JOY の駐車場などを利用していただき、家(専有道場)までは徒歩でお願いします。



copyright © 金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院 連絡用ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。