北海道江別市大麻にある、金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院の連絡用ブログです。
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
 富取さんが復帰したのと入れ替わりに5月上旬から立田さんが道東に調査に入ります。そこで先日、歓送迎会の話が出て、今は皆がいろいろ用事のある連休前の時期なので、今度の木曜の稽古日の後半を休みにして、8時過ぎから近所でやろうということになりました。

日時:4月27日(木)8時過ぎから(少年部の稽古終了後)
場所:大麻つぼ八

したがってこの日の稽古は、前半で終了となります。中学生や高校生は後半が休みになることに注意してください。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
page top
富取さんお帰りなさい 
 10日(月)の稽古に昨年暮れから3月末まで出張していた富取さんが出席しました。長いブランクを経て、昨年暮れに大麻麻の実道院に転籍することとなった直後に3ヶ月ほどの出張が決まり、会う機会がなかった人も何人もいた程、急な出張でした。
 予定通りならそろそろ北海道に帰ってきているだろうから連絡してみようかと考えていたところでしたが、直接道場に元気そうな顔を見せてくれました。昨日は、岩田副道院長、前田道場長、岩田明君、小林さん、などの一般部の皆さんが出席していて、短い時間でしたが紹介することもできました。歓迎の会を開こうかという話も早速でましたから、4月中にやりたいものです。
 ともあれ、仕事の関係で、一時的に長期出張などが入って休まなければならない時があっても、一区切りついたところで再開できることは何より本人の意志によります。今後しばらくは落ち着いて稽古に通えるということですから、徐々に体を慣らしつつ、稽古に取り組んでください。
 高校に進学した佐々木君、小林君が受験で休んでいた状態からこの3月に復帰したのに続いて、富取さんも復帰し、一般部はいい雰囲気です。
page top
明日(4月3日)の稽古会場について

3月に配布したプリントでお知らせしていますが、念のためにここでも明日の稽古会場の確認をしておきます。

市の教育委員会に大麻麻の実児童センターの新年度使用申請の手続きをしているところですが、6日から使えるという連絡を受けています。

したがって、明日の稽古は最初から専有道場で行います。間違えないように確認してください。

31日(金)の一般部の懇親会は初谷さんが出席できませんでしたが、楽しく二次会まで盛り上がりました。

4月から石山さんが復帰する予定であり、一般部は今出席人数も安定して良い雰囲気で進んでいるので、この雰囲気をさらに充実させていきましょう。



copyright © 金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院 連絡用ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。