北海道江別市大麻にある、金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院の連絡用ブログです。
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top

開祖デー月間特別行事のご案内

 会報などでご承知のように、5月は、「開祖デー月間」です。江別少林寺拳法協会では、少林寺拳法開祖 宗道臣の残された教えと技法の背景をあらためて理解することを目的として、以下のような特別行事を企画しました。

 江別大東支部、大麻麻の実支部合同昇級試験の実施にあわせて、協会加盟の各支部の拳士、ご家族の皆さまに向けて、「開祖ってどんな人だったの?」、「少林寺拳法の教えというのはわかりやすくいうとどういうことなの?」というような話題についての講演会を開催します。保護者・ご家族の方もふるってご参加ください。

               記

日時:5月29日(月) 7:00pm~7:30pm 昇級試験
             7:40pm~8:30pm 講演会

場所:大麻麻の実児童センター

講演会内容: 題目「開祖 宗道臣先生について」

        講師 大麻麻の実支部 支部長 野坂政司
       
* 拳士については、昇級試験対象者以外はウォームアップ程度しか体を動かしませんが、全員道衣での参加となります。


スポンサーサイト
スポンサーサイト
page top
北海道大会終了 
 5月7日札幌市「きたえーる」で今年の北海道大会が開催されました。少年部の人数が少ない現状から、出場したのは、矢野栞・本間大地組だけでした。入賞することはできませんでしたが、大きな大会で他の元気な拳士たちのなかで演武した緊張感は大切な経験になったと思います。この経験を生かして、これからの稽古に一層熱心に取り組んでください。
 矢野・本間組の演武の写真を掲載しておきます。写真をクリックすると大きなサイズで見ることができます。

これから演武開始です

大会会場


page top
お知らせ 
 お知らせです。

 最近の麻の実道院の拳士の皆さんは知らない人が多いと思われる山内保夫さん(初段)が、せたな町から檜山支庁へ転勤になったというお知らせを受けました。道庁に勤務していると、転勤がつきものとはいえ、なかなか江別には帰れないようです。しばらくは少林寺拳法ができない地区での勤務が続いていますが、早くこちらに帰ってきて再開してもらいたいものです。

もう一つのお知らせです。

 今年から禅林学園の武道専門コース予科に麻の実道院から3人が入学することになりましたが、次の武専は5月14日サンワーク江別で開催されます。9時頃には会場に到着するようにしてください。手続きが遅れて先月は欠席でしたが、5月の武専にはぜひ出席して、武専の空気を味わってください。




copyright © 金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院 連絡用ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。