北海道江別市大麻にある、金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院の連絡用ブログです。
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
 本務の大学の関係で、7月27日から31日までアイルランドのコーク、31日から8月4日までスコットランドのグラスゴーを訪れる機会を持った。

 少林寺拳法のつながりとしては、グラスゴー大学の少林寺拳法部を訪問することが実現したことが嬉しいことである。

 この話の直接のきっかけは、昨年の国際大会に来日された英国連盟の水野先生が北海道を訪問されたときに、北海道大学少林寺拳法部とグラスゴー大学少林寺拳法部とが姉妹クラブとして交流ができるようになることを期待すると話をされたことにある。

 現在、北大少林寺拳法部では特任助教授として滞在しているアラン・ランザー拳士が学生の部員と共に修行しているが、彼は大学院時代にグラスゴー大学少林寺拳法部で少林寺拳法を始めた経緯があり、今回もグラスゴー大学少林寺拳法部支部長への連絡などを仲介してくれて、事前にきめ細かな配慮を伴って準備を進めてもらった。

 大学の方の私のホームページの掲示板に今回の旅の記録写真を少々だけ掲載したので、その中のグラスゴー大学少林寺拳法部訪問の写真にここからアクセスできるように、下にリンクをはることとした。

 ご覧ください。


http://www.hucc.hokudai.ac.jp/~f13455/glasgow3.htm


少林寺拳法とは直接つながりがないが、今回の旅の他の写真も次のページから見ることができるので、併せてご覧ください。

http://nosaka3.blog73.fc2.com/


スポンサーサイト
スポンサーサイト



copyright © 金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院 連絡用ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。