北海道江別市大麻にある、金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院の連絡用ブログです。
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
連絡です。

6月23日の稽古はお休みとします。

道院長が、23日の昼前から帯広で開催される今年の北海道大会の実行委員会に出席するために早朝から不在となるためです。

また、24日は釧路で開催される武専コースの道東補講の教師として担当が当たっているので、23日の午後に釧路に移動し、24日の夜に自宅に帰ります。

25日(月)の稽古で会いましょう。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
page top
江別少林寺拳法協会の会長が江別商工会議所・理事・事務局長の山岸勝明様に交代となりました。

 これまで長く会長を務められた元江別市議会議長の高倉勝孝様が2年ほど前から体調不良で協会の行事参加が容易でなくなったため、協会の役員で検討を続けてきた結果、高倉前会長には名誉会長に就任していただき、新会長として山岸勝明様に就任していただくことになったという経緯です。
 
 山岸新会長に江別少林寺拳法協会の様子をご理解いただくためにまずは稽古を見てもらおうという趣旨で、6月17日午後4時から江別高校格技場で合同練習会を開催しました。江別大東支部、大麻麻の実支部、札幌学院大学、北翔大学、大麻高校から拳士が参加しましたが、酪農学園大学が麻疹の流行で休校となっていて、部員も活動を休止しているという理由で、残念ながら酪農学園大学の拳士の参加はありませんでした。

 札幌と名古屋を行き来している守屋相談役が現在札幌に滞在中ということで参加されたので、守屋先生にも有段者の指導と、技術解説をお願いしました。

 稽古を見学された山岸会長からは力強い激励と期待のことばを頂戴しました。本日の合同練習会を良い機会として、江別少林寺拳法協会の地道で前向きの活動のさらなる展開を続けていきましょう。

 また、夜には山岸会長と一般部の拳士、大学生の懇親会が野幌駅近くの鳥せいで開催され、楽しい歓談の時間を過ごしました。



copyright © 金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院 連絡用ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。