北海道江別市大麻にある、金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院の連絡用ブログです。
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
土曜の午前を稽古日に 
 これまで、月、木の週2回のペースで稽古をしてきましたが、色々と検討して、土曜の午前をまずは試験的に稽古日に加えてみようと考えました。

 今月の11日から実施します。

 稽古の場所は道院長自宅の専有道場です。

時間帯は以下のようにします。

 9:30-10:30  少年部
10:30-12:00  一般部

 土曜の午前に時間の余裕がある人ばかりではありませんが、平日の夜に時間がとれない人も多いので、まずは機会を増やしてみたいと考えたわけです。稽古ができる機会を増やして、少しでも多く生活の中で少林寺拳法と触れる時間を確保してもらうことを願っています。

 少林寺拳法では学ぶことが多いので、これまでの週2回の稽古では、人によっては覚えたものを忘れてしまう傾向がありました。土曜の稽古日を加えることで、皆さんにとっても、指導する側にとっても、一歩突っ込んだ稽古ができることになると思います。

 

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © 金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院 連絡用ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。