北海道江別市大麻にある、金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院の連絡用ブログです。
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
総本山新春法会 
 1月14日は香川県多度津の金剛禅総本山少林寺の新春法会の日であった。前日に四国入りして、朝9時の開始前に本山の会場に到着していました。この日は名古屋から大麻麻の実道院相談役の守屋先生も駆けつけて、一緒に参加いたしました。

 今年は創始60周年にあたる年であり、師家のご挨拶、代表のご挨拶において、開祖の残された少林寺拳法の原点を振り返り、なおかつ現代の社会に役に立つものであるためにどうでなければいけないかという問いかけが投げかけられた。

 07sh


 この写真は、60周年のイメージ映像を流しているところ。

07sh4


 この写真は本堂のステージ上での演武披露。

そして、稽古初めで会長の技術解説、演武などが披露された。


 
07sh3


 稽古初めに整列している場面。

 07sh5


 これも稽古初めの様子。全国から拳士が集まってきています。

 見事な快晴の日射しの下で、境内では餅つきも行われ、気持ちよい新春の清冽な気がみなぎっていました。


 
07sh2


 この写真でまさに日本晴れの快晴の様子がおわかりでしょう。守屋先生に撮ってもらった写真です。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © 金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院 連絡用ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。