北海道江別市大麻にある、金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院の連絡用ブログです。
page top
スポンサーサイト 
page top
全国大会大盛況で終了 
 福井県鯖江市のサンドームで開催された国内予選大会と国際大会が終了しました。実行委員会の主役である福井県少林寺拳法連盟の皆さんと昨年の主管で今回の応援部隊であった愛知県少林寺拳法連盟の皆さんに心から拍手を送ります。すばらしかった。感謝です。

 また、来年の主管である北海道少林寺拳法連盟の実行委員会の一人として、大変な勉強をさせていただきました。前夜祭、開会式、アトラクションでの福井県連盟の拳士の皆さんの技術披露の構成と水準、大会運営さまざまな部署の動き、などのどの場面を見ても、実行委員会の周到な準備と熱意、成功に向けて動いている各担当者の連携のすばらしさ、などなどに目を見張りました。

 福井県の皆さんの企画力、実行力、結束する力が見事に融合していたことは、来年の全国大会に向けて北海道連盟がどのように動いていかなければならないかという点について、大いなる刺激を与えてもらいました。成功に向けて、徹底的にやらなければならない、ということを実感しました。

 さて、私は福井から丸亀に移動しています。明日の朝から国際講習会が開催されます。世界の各地から日本に駆けつけた拳士の心に正面からしっかりと応えることができるよう自分の担当の任務を心を込めて全うしようと意識のチューンアップをしています。

 懐かしい合衆国、カナダの拳士たち、なじみの少ない他の国々の拳士たち、多くの拳士たちと、心の交流、技術の交流を通じて、少林寺拳法の教えを身心の深く微細なレベルまで共有できる時間を創出できると思います。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © 金剛禅総本山少林寺 江別大麻道院 連絡用ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


